鶴岡東高等学校の生徒達の活躍や最新情報をご紹介!

2017/12/6  吹奏楽部の活躍は凄い!

今年の吹奏楽部は全日本吹奏楽コンクール第60回東北大会(9日、仙台市)の高校小編成の部で金賞を受賞し、宇都宮市で開かれた東日本学校吹奏楽大会に初出場し銀賞。また、第6回日本学校合奏コンクール2017全国大会グランドコンテストにおいて見事金賞を受賞しました。

 

 
その結果を報告に市長を表敬訪問しました。

2017/11/15 学校からのお知らせ②(修学旅行)

[第2報] 修学旅行について、今朝現地から連絡がきました!第1班はハワイ3日目、アラモアナ ショッピングセンターで買い物を満喫♪第2班はハワイ2日目、マジックアイランドにて バーベキュー&海水浴を楽しんでいるとのことです!どちら無事、順調に行程を進めているとの連絡を頂きました!海での様子をちょっぴりお届けします!

我先に!海だ~!!♪

みんなで校長先生を胴上げワッショイ♪
全員元気に旅行中です、ご安心下さい。

2017/11/14  学校からのお知らせ①(修学旅行)

2年生 第1・2班 海外修学旅行(アメリカ ハワイ州)
[第1報] 
第1班 11月12日(日)~11月16日(木)
第2班 11月13日(月)~11月17日(金)

第1班は12日、第2班は13日、共に出発式を終え、8:30に本校を出発しました。バスにて山形~東北~常磐~東関東自動車道を経由し、成田空港へ。出国手続きを終え、約7時間のフライトののち、無事ホノルル空港、ハワイの地へ降り立ちました!

第2班、ハワイ1日目の予定は、パールハーバー、戦艦ミズーリを見学。
スーパーでの買い物を済ませ、お昼はマキティハワイでウェルカムランチです♪

第1班、ハワイ2日目の予定は、ハワイ大学、ヌアヌパリ展望台、車窓より市内観光(イオラニ宮殿、カメハメハ大王像、パンチボールの丘)。お昼はマジックアイランドにて、バーベキュー&海水浴!夕食はワイキキ・ビーチコマーにてディナーショーの予定です♪

出発式「いってきます!」

成田空港、暫く見納め日本の夕焼け

戦艦ミズーリ見学!(ハワイにて)
全員元気に旅行中です、ご安心下さい。

 3年 吉住晴斗くん(鶴二中出身)、2017ドラフト1位指名!!

 10月26日木曜日に行われたプロ野球ドラフト会議において、本校野球部に所属している吉住晴斗くん(3年:鶴二中出身)が福岡ソフトバンクホークスより1位指名を頂きました。
本県での1位指名は3年ぶりで、高校生では初となります。
昨夜は、取材のため多くの報道陣が来校し、新聞・ニュースでも大きく取り上げられました。
将来のエースをめざす吉住くんの活躍を、心から応援しています!!

2017/5/1 田川地区総体壮行式・任命式・生徒総会

 今日は、来週末に控えた田川地区総体の壮行式が行われました。全選手を代表してサッカー部主将が宣誓を務めました。また、生徒会の任命式では、生徒会長が代表して任命書を受け取り、宣誓を成し遂げました。その後の生徒総会では、質疑応答や意見交換が活発に行われ、今後の生徒会活動に期待が持てる、有意義な総会でした。

2017/4/14 一斉登校指導

 今朝は昨日の雨とは打って変わって、気持ちの良い春の青空でした。今日は、教職員総出で一斉登校指導を行いました。春めかしい温かい陽の光の中、気持ちの良い「おはようございます」の挨拶が響きました。交通安全と有意義な高校生活を願っての今朝の登校指導でした。桜も見頃を迎え、良い一日となりそうです。

2017/4/8 平成29年度 第50回入学式

 本日、記念すべき第50回の入学式が中央体育館にて執り行われました。心配された天候にも恵まれ、242名の生徒が入学しました。齋藤哲校長先生の式辞、生徒会長からの歓迎の言葉、一学年担任団紹介、LHRの時間と緊張した表情が続いた中での初々しい新入生のみなさんの姿でした。高校生活のスタートを切ったみなさん、これからの頑張りに期待です!

2017/4/3 新年度スタート! 今年もやるぞぉ~!



新年度がスタート、まもなく新入生もやってきます。新たな気持ちで挑戦する本校の部活は今年も春の遠征等でチームの強化を図っています。その中で、男子サッカー部は まず、日頃よりお世話になっている 専用グランドのある高坂地区のゴミ拾いをしました。(写真)